難しい事はわかんないけどさ…
なんか、良くない方向へ向かってる事は、本能的に察知できるのよ。
今の日本。
民主政権だっけ?
どうにも、韓国・朝鮮・中国という、アレルギーと仲良くしようとすると、今まで風除けだったアメリカが、風を当ててくるようになる。
どーすんのさ?
と思うんだけどね。
難しいことは判らん。
だけど、日本の国が世界と並ぶためには、世界と同じ状態にならなきゃ無理だろうね。
つまり、「核」だよ。
アメリカは自国以外に核を持たせたくない。
そりゃそうだろ。
独裁体制をゆるがせないためには、武力で威圧するのが一番だから。
核を持たないどころか、軍隊すら持たないと誓わされた日本は、まずアメリカとしては最初の合法的植民地ですよ。
この調子で、植民地を増やそうと思ったが、ベトナムも中東も何もかも負け続けて結局アメリカは日本しか言うこと聞かせられない。
そのアメリカが向かい風吹かせるなら、日本は独立する以外に選択肢ないだろうに…。
中国や韓国は絶対に日本を受け入れない。
これは、鉄板。
ならば、富国強兵じゃねーの?やっぱ。
基本だろこれ。
「世界の中の日本」とか学校で習ったけどさ、まるで今の状況は「世界のお腹の中の日本」だよ。
完全に飲み込まれてる。
ダメじゃねこれじゃ。
まず、9条改定して軍隊を持ち、核配備。
中韓にナメられないように、ちゃんと極東を自力で守りますって体制を見せりゃ、アメリカだってまぁ時代が変わったと思うんじゃね?
むしろ、軍備を日本に常駐させる経費が浮いて喜ぶかも試練。
どう考えても、アメリカの物資力に日本は勝てないんだから、そこまで神経質じゃないだろうサ。
核なんか、使えないのは世界中が知ってる。
ボタン押したら、地球がなくなることを知ってるわけだよ。
だから、誰も使わないけど、持ってれば抑止にはなる。
この辺を真剣に考えてる政治家って居ないのかな?